最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

000.一日一乙

皆さん、はじめまして。このたび本ブログを始めることになりました、otuhitoという者です。
このブログはこれといったテーマもなく、
ただただ私個人が書きたい文章を書き、
描きたい絵を描き、
載せたい写真を載せるだけのブログになる予定です。メインは文章になると思います。

とりあえず今回は最初の記事なので、自己紹介を簡単にさせて頂きます。


まず、私は学生ではありません。2012年に美大を卒業し、
現在は渋谷のウェブ制作会社でwebデザイナー・コーダー見習いとして働いています。
最近になってようやくデザインカンプを任され出した感じです。

趣味は音楽(聴いたり演ったり)、イラスト、写真、自転車、文房具などなど。
興味が出たものなら雑多に素早く手を出したがる性格で、今回のブログも
「定期的に文章を書いてみよう」という衝動に駆られた結果です。
よって飽きる可能性もあるので、そのあたりは温かい目で見てくだされば幸いです。
 
さて、初回はそろそろこのあたりで終わろうと思うのですが、
最後に次からの記事についての補足です。

性格上、いわゆる「デスマス」文体は大変苦手です。
時には皮肉を込めるためにあえて使うこともありますが、
基本文体は話し言葉になると思います。堅苦しいでしょ、こういうの。
どうも苦手で、自分の事を私とかいうのダメなんですよね。
先日会社のチャットで「俺」っていっちゃって先輩に注意されたばかりです。
なのでこのブログも、友達の独り言を聴くような気分で読んでいただければと思います。
あと一人称は「僕」で行こうと思います。
普段は「俺」を多様していますが、文章を書くときには「僕」のほうが好みなので。

最後堅くなっちゃいましたね。それでは。