最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

083.軽い気持ちで記事を書く

いつも『しっかりと書くぞ!』と意気込まないと書けない。

はてなブログのエディタに直接書く事はせず、WriteRoomを使って書いてるんだけど、

それだと気楽に更新できなくてアレだなと思った。

別に、個人のブログなんだし、責任も何もないし、好きな事を書けばいいのだ。

 

FED-2の使用感と、撮った写真は今度ちゃんと書くけど、

二種類のカメラ(ミラーレスとフィルム)を手に入れた事によって、迷う事が増えた。

ミラーレスはオールラウンダーだけど、フィルムはまだ僕の中では晴天時特化型で、

でも折角買ったんだから使ってやりたい、という欲求もある。

 

kodak Gold200 + FED-2 (industar 26M 5cm f2.8 )

 

これがいい味出してくれるんだ。

沈胴式レンズだったら、もっと気楽に持ち運べるのになー。やっぱりエルマーかなぁ…

持ち運びの手間と、レンズ交換による撮影出来る幅を考えたら、やっぱりミラーレス一眼は偉大だ。

すぐiPhoneに取り込めちゃうしね。

 

Untitled

 

そんな訳で。春は近い。