最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

088.江ノ島旅行

P4260015

 

GW前半を使って鎌倉〜江ノ島に行ってきた。

僕にとってこの地域は、高校を辞めるかどうか考えてる時にふらっと行って以来、

それから何度も通っている『第二の実家』のような安心感のある場所だ。

少しずつ変わる事もあるけれど、あの土地が持つ雰囲気はいつも変わらない。

GW前半の日曜〜月曜という事もあり、人はそこまでおらず、

程よい込み具合の中で散策する事が出来た。

 

P4270052

 

僕は江ノ島の宿が好きだ。

明け方、チェックアウトより2時間くらい早めに起きて、散歩をする。

ちょっと歩けば海へ行けるのが島のいいところだろう。

湘南とはいえ、水は綺麗に澄んでいた。嫌な匂いも殆どしない。

 

P4270062

 

早朝という事もあって、何人もの釣り人が釣り糸を垂らしていた。

その中の一つとして撓る事はなかったけれど。

 

P4270126

 

また、今回はかねてから行ってみたかった樹(いつき)ガーデンにも行ってみた。

山の斜面に作られたオープンカフェで、座席からは青々とした木々が見える。

木々の中には大小様々な鳥がさえずり、タイワンリスが駆け回っていた。

 

P4270111

 

葉かと思ったエナガが振り回していたのはモノはアオムシのようだ。

手持ちの望遠で結構頑張った甲斐があったというモノ。

 

P4270090

 

思えばブログで写真の記事を書く時は、機材のことばかりだった。

今後は旅の記録も付けて行こう。

 

※使用機材

OLYMPUS OM-D EM-5

Asahi Super-Takumar F3.5 28mm

Asahi Super-Takumar F3.5 135mm