最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

089.Flowers / 路傍の花


LOSTAGE [Flowers/路傍の花] - YouTube

 

気がついたら気候は20度後半をたたき出すようになり、

春というよりは初夏のような感じになっていた。

暑がりの僕としてはもうちょっと寒くもなく暑すぎない、

春の時期を楽しんでおきたかったのだけど。これも温暖化なのだろうか。

 

今年の春は、やたら桜を始めとした花をバシバシ撮っていた。

地元の国立大学通り、相模湖プレジャーフォレスト、鎌倉の樹ガーデン、

他家の近所の道端だったり花壇だったり、兎も角花を沢山撮った。

というのも、花はちゃんとピントを合わせて構図を気にすれば、

ボカしまくってもパキッとさせても、いずれにしても良い絵になってしまう、

そんな気がしてとりあえず良い感じの構図が見つかればシャッターを切った。

 

Lomography Color Negative 100 ISO + FED-2 (industar 22 5cm f3.5 )

 

Untitled

 

Untitled

 

Fuji Film SUPERIA PREMIUM ISO400 + FED-2 (FED Industar-10 / 50mm f3.5)

 

Fuji Film SUPERIA PREMIUM ISO400 + FED-2 (FED Industar-10 / 50mm f3.5)

 

Fuji Film SUPERIA PREMIUM ISO400 + FED-2 (FED Industar-10 / 50mm f3.5)

 

Untitled

 

Fuji Film SUPERIA PREMIUM ISO400 + FED-2 (FED Industar-10 / 50mm f3.5)

 

もうすぐ青と白と緑の季節が来る。