読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good morning / おはよう世界

最後のフィルム世代より

095.アクリュに行ってみたい

大阪にあるカメラ用品専門店、Acru(アクリュ)の事だ。

 

ここはカメラストラップはもちろん、多種多様なカメラバッグも作っており、

さらには写真教室、フォトギャラリー貸し出しまで行っている。

なかでも僕がグッときたのは、このカメラバッグシリーズだ。

他のレザー製カメラバッグにはない色もいいし、値段も他と比べれば低め、

そしてバッグ入り口サイドのほこり侵入防止フラップがニクい!

似たようなので土屋鞄のやつがあって父のお下がりのそれを使っていたけど、

あれの半値以下でそれ以上の性能がありそうだ。ていうかアレは色々ひどいからな…

 

僕は生まれて四半世紀の間ずっと東京に住んでいる。

でも東京にこんな店は、僕が知らないだけかも知れないけど、多分ない。

あるのは気難しいおじいちゃん達がやっている中古カメラ屋ばかりだ。

こんな若い人達がやってる、カメラ好きの為のお店なんて僕は知らない…

…まぁしいていえばポパイカメラだろうか(ポパイカメラ)。

でもアクリュに比べたらやっぱり見劣りする。

 

大阪には友達が何人かいるので、毎年一度は行ってる。

今年はちょっと足を伸ばして淡路島を自転車で廻りたいと思っているので、

もし寄れそうな時間と機会があったら是非遊びに行ってみたい。