最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

131.10年以上振りに舞浜に行ってきた

東京ディズニーランドの隣にディスニーシーができた時、僕は11歳だった。

当時は中学受験の試験勉強をすでに始めていた頃。 

今思えば、あの頃が一番勉強していたと思う。真面目に。

今は仕事と直結してるから 、勉強しているって気がしない。

 

ともかく僕はディスニーシーに行くことはなかった。

小学校、中学、高校(中退)、大学と約20年間、物心ついてから、

あの舞浜の『夢の国』に行くことを避けていたのだ。

斜に構えることが好きというか、そういう捻くれた思考になりがちなので、

それでもUSJに大学の友人たちと行った時はめっちゃ楽しんだりしてた。

なので、二周年だっていうこともあったので、二人で行ってきたのだ。

多分今の僕なら楽しめるだろうって。

 

ちょうどその日は平日だったので、有休を取って。 

知ってるかい? 社会人って平日も休んでお金もらえるんだぜ?

 

FH000005

 

FH000007

 

FH000009

 

FH000023

 

FH010008

 

FH010005

 

FH010001

 

3年目もいろいろな場所へと。

とりあえず、まずは那須塩原へ行ってきます。

 


Gotch (後藤正文)『Wonderland / 不思議の国』Music Video

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」