最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

137.T2-SSに参加します

f:id:otuhito:20160531210437p:plain

 

僕がCONTAX T2を買ったのはいつだったろうか。

過去の記事を見てみると初投稿は2016年3月28日。

買ったのは一週間以内なので、3月21〜24日あたりになると思う。

camera-stylo.hateblo.jp

 

で、これを買うちょっと前、

カトウタクミさん(id:tako3ch)が購入されてるのを見て、

同年代がほぼ同じタイミングでT2を買っていることにびっくりしたのは

前述の記事にも書いていたと思う。

blog.tako3.xyz

 

しかし、これは彼だけでは終わらなかったのだ。

もうひとり、re:structureさん(id:restructured)も、

同年代で同時期にT2を買っていたのだ。

restructure.hatenablog.com

 

なんなんだ一体! 面白いぞ! シンクロニシティってやつだ!

 

そして、ツイッターでの「T2縛りで写真集作りましょうよ〜」という流れから、

T2-SSは生まれた。僕はロゴマークと大枠のデザインを作らせてもらった。

 

T2-SS|CONTAX T2と日常。

 

一度も顔を合わせないまま、同じカメラを持っている同年代というだけで、

僕たちはとりあえずサイトの形まで持ってきた。すごく面白いことだと思う。

 

T2は良いカメラだ、というのはもちろんだけれども、

フィルムカメラは良いものだ、というところまで思ってもらえたらいい。

暇な時、思い出した時、T2-SSを覗いてみてほしい。

そこには僕たち三人の日常が、美しく切り取られて並んでいる。