最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

142.scream of youth

僕は基本スナップ写真を撮る。

気になったものをひたすら撮るだけ。

 

でも唯一、テーマを絞って撮っているものがある。

それがストリートアート。というか街に描かれた落書きなんだけど。

 

FH000035

 

これが最初に意識的に撮った一枚だと思う。当時の会社の通勤途中にあった。

正直、ストリートアートはあまり良いものではない。だって公共への落書きだ。

僕もこれを持て囃すつもりはないし、無くなって然るべきものだ。

 

でも意識して眺めていくうちに、これを描いた若者たちには、

誰かに伝えたい、聴いてほしいものがあるんじゃないかと思うようになった。

僕はこれを「若者たちの叫び」と呼んでいる。

 

FH000037

 

FH000024

 

FH000037

 

FH010017

 

FH000031

 

FH000030

 

FH000018

 

FH000030

 

この叫びが消えるまで、撮り続けるつもりだ。

僕が生きてる間に消えることはないと思うけど。