最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

144.夏への扉と欲の蔵

今年の夏休みに行くところが決まった。

東京にして大型客船で7時間の離島、式根島

shikinejima.tokyo

 

http://shikinejima.jp/sdsdive/wp-content/uploads/2015/01/%E7%A5%9E%E5%BC%95%E5%B1%95%E6%9C%9B%E5%8F%B0%EF%BC%91-1024x683.jpg

 

実は今まで一度も島への船旅をしたことがない、したいと思っていた。

そこへ提案された式根島。こりゃー行くしかない。

問題は台風だけど、きっと僕らのことだから。晴れるさ。

 

 

で、この旅にはもちろんカメラを持って行くんだけど。

T2はもちろんだけど、バルナックライカが戻ってるといいな。

先月頭から中村光学さんに預けているんだ。

nakamuraop.exblog.jp

オーバーホールをするならここだと決めていた。

熊本で地震があって心配だったけど、再開したのを見て連絡をして、

そして今ここにレンズごと預けている。綺麗になって戻っておいで。

 

 

あとちょっと前からm+の財布が気になっている。

m-piu.com

ここの財布。塊感が他の財布にない魅力があってとても良い。

あとキボシ止め。僕あれ好きなんだ。馴染んでくるととても楽だし。

 

http://gigaplus.makeshop.jp/aki925/shopimages/3_000000000330.jpg

 

数ヶ月でこのエイジングだってさ。すごいよコレ…

小銭は入れず、カードとお札だけでコロンと使いたい。

 

 

たまにはこんな記事でもいいじゃない。

写真撮ってばかりじゃないのさ、僕だって。

 

FH000025

 

早く梅雨と湿気がどっかに行ってしまえばいいのにな。