最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

173.街に住む

FH000031

 

先週から住む場所を変えた。といっても、元いた場所から数駅しか違わない。

でも僕にとっては初めてのことで、慣れないこともありながらも楽しく過ごしている。

錆びつかせてしまっていた、ストライダの自転車も綺麗に掃除してやった。

これから暖かくなってくる。きっと稼働率も増えることだろう。 

 

FH000027

 

新しい土地で、新しい居心地の良い場所を探すのも楽しいもんだ。

このお店は北欧雑貨の置いてある、コーヒーの美味しい店だった。

料理もさることながら、食器のひとつひとつまでこだわりを感じることが出来る。

店長さんがカメラ好きらしく、僕のライカを褒めてくれたのが嬉しかった。

 

FH000036

 

この街を僕はまだ詳しく知らないし、理解していない。

これからここで2年、4年と過ごし、この街のいろんなことを知っていきたいと思う。

馴染みの店も、これから増やしていこう。挨拶を交わせる人を増やしていこう。

僕は、この部屋に引っ越してきたんじゃなく、この街に引っ越してきたのだ。

 

FH000035

 

これからどうぞ、よろしく。