最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

215. ZINE通販開始と、ブログの今後について

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

- ZINE通販について -

表題の通り、11月のデザインフェスタで販売していたZINE、

「SEE YOU AGAIN IN THIS LIFE」の通販をminneで開始しました。

minne.com

デザフェス販売時より手数料の都合上100円高くなってしまっていますが、

印刷方式を変えて初版分よりページがめくりやすくなっています。

 

自分でいうのもなんですが、良い写真ばかり集めた自慢の一冊です。

72ページというZINEとしてはかなりのボリュームになっておりますので、

フィルム写真好きの方に是非手にとっていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

 

- 本ブログの更新について -

このブログでは写真を公開する方法として、

海外のフォトSNSサービスであるFlickrを使ってきていました。

記事用以外にも、そもそもの写真の保存場所としても使ってきていたのですが、

今年の1月から無料ユーザーの利用枠が大幅に減ることになりました。

有料アカウントへの移行も考えたのですが、僕の使い方には手にあまる機能だし、

フォトストレージとしてのみ使うのには高すぎるなと思い、

Google フォトへ保存場所は移動することにしました。

これに伴い、2月移行で過去記事の写真がFlickrから削除され、閲覧できなくなります。

 

で、このタイミングではてブロからnoteへの移行を考えています。

一部の記事で写真が見れなくなるなら、いっそ一からやり直そうという気持ちです。

noteの更新が始まりましたら、一度ご報告させていただきます。

 

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。