最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

130.会心の一撃

渋谷へ向かう夜の道も、 街灯に照らされた季節外れの紅葉も、 歩道橋の側面に刻まれた若者たちの記憶も、 どこだかも忘れた夜空も、 ちょっと疲れて一息ついた喫茶店も、 記念日の前祝いに、二人で見に行ったムーンスターのスニーカーも。 収められていて、…

129.AFカメラをしばらく使ってみて思うこと

これは今現在のことで、これから先また認識が変わるかもしれない。 でも今の僕がこう思ってるのは間違いないので、残しておくことにする。 いかんせんフルマニュアル使っていると、人を待たせることになる。 それがどうにかならないかなーと思ってAFカメラを…

128.さよなら、CONTAX T2

これがつい先日の記事なんだけど。 camera-stylo.hateblo.jp ここに写っているT2は、もう僕のもとにはいない。 前回の記事の最後で少しだけ触れたことがあった。 それは「撮影枚数を少し残してフィルムが巻き戻ってしまう」というもの。 幸い購入店の中古保…

127.dessin No.2

「モノクロ写真で写真を修行しよう!」的なノリのdessinシリーズ。 前回は富士フイルムの定番フィルム、ネオパン100で撮り切った。 camera-stylo.hateblo.jp 今回は最近になって新しく発売されたフィルムを使ってみた。 ILFORDのフィルムを輸入しているサイ…