最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

195.VVVVVANS

VANSのスニーカー、オールドスクール。 スケートボード用のスニーカーメーカーとして創業し、 今ではボーダー以外にもファッションブランドとして馴染まれている。 自分の足がやや甲高だと気づいたのは、いつ頃だったろうか。 初めて履いたコンバースのロー…

194.a strum

まだフィルムカメラブームは続いている様に思えるが、 それでもどんどんカラーネガフィルムの種類は減っていく。 「これが現実なのだ」と突きつけられるようだ。 そんな中で、新しいカラーネガを試せた。 ウクライナのフィルム、Svema125。 現在はASTRUM125…

193.CONTAX 139 QUARTZ

年始に一番最初の記事で、carl zeiss Planar 50mm/f1.4と、 YASHICA FX-3を買ったのを書いた。 camera-stylo.hateblo.jp あのあと、FX-3を修理に出そうと思ったのだけど、ふと思った。 「どうせ修理に出すなら、CONTAXのを出したほうがいいんじゃないか?」 …

192.被写界深度目盛の使い方

僕がフィルムカメラを始めてから、ずっと手元にあるバルナックライカ。 正直レンズも、壊れることがない限りずっとこのエルマーだと思う。 それくらいこの組み合わせは気に入ってる。 世の中的に、バルナックライカはそこまで評価されていないように感じる。…