最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

199.film is not dead.

明日4/29から5/5まで、デザインフェスタギャラリー原宿で開催される 企画展「#filmisnotdead」に参加します。 去年のデザインフェスタでブースに遊びにきてくれたスタッフの人に 「来年のゴールデンウィークにこんなイベントやるんです」と聞いて、 これはと…

198.AGFA Vista plus 400

NATURA 1600が生産終了し、さてこれから常用フィルムはコダックかアグファか、 とか思ってたらVista plus 400まで生産終了してたことがわかった。 丁度いつもフィルムを買ってるところから5本まとめて買ったタイミングだった。 本当突然消えてしまった印象だ…

197.最後のフィルム世代より

長く使っていたブログタイトルを変えることにした。 タイトルに使われている単語が、あまりにもありふれているからだ。 あれはあれで、とても気に入っていたのだけれどもね。 さて、名前をどうしようかなと悩んだ結果、 元々サブタイトルみたいな扱いだった…

196.GO WEST.

木金と、名古屋出張に行ってきた。人生初の出張だ。 仕事もそれなりに、金曜日は午後休を取ってカメラを持ち出す。 むしろこっちがメインだと言わんばかりに。ちゃんと仕事はしたよ、本当。 今回、何枚かコンタックスのテレコンバーター 、ムター1を使ってみ…