最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

196.GO WEST.

木金と、名古屋出張に行ってきた。人生初の出張だ。

仕事もそれなりに、金曜日は午後休を取ってカメラを持ち出す。

むしろこっちがメインだと言わんばかりに。ちゃんと仕事はしたよ、本当。

 

FH000028

 

FH000030

 

FH000036

 

今回、何枚かコンタックステレコンバーター 、ムター1を使ってみている。

栄のトップカメラで3980円の値札を付けられ棚にひっそり隠れていた。

Planar 50mm/f1.4を100mm/f2.8にしてくれる便利アイテム。

 

FH010008

 

テレコンを使うのは初めてだったし、画質の劣化が起きるとも聞いていたけれど、

いざ撮れば写りは全く不満ない。しかし、久々の100mmはやはり楽しいね。

 

FH010011

 

FH010018

 

FH010020

 

ネットで知ってからずっと気になっていたイエネコカメラにも立ち寄れた。

店長さんが思っていた以上にお若くてびっくり。行った時はニコンFを修理中。

何度も何度もシャッターを切ってスピード調整をされていた。

 

FH010019

 

FH010022

 

FH010028

 

FH010025

 

今回は5時間程度しか自由な時間はなかったが、きっと行く機会も増えるだろう。

この街はまだまだ撮り甲斐がある。今から楽しみだ。