最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

123.散歩とスナップ

散歩が好きだ、それが趣味だなんて、ジジ臭いだろうか。 

正確にいえば散策なんだれど、僕はとにかくよく歩く。

 

FH000002

 

パンケーキを食べるためだけに二駅分くらい歩いてみたり、

 

FH000003

 

その後はしごして、現役引退した一流シェフの夫妻が経営するカフェに行ったり、

 

FH000001

 

原宿の路地裏で青い鳥を見つけたり(別に幸福にはならなかったけど)、

 

FH000025

 

ケーキが美味しい、その日で閉店(場所の移転)になってしまうカフェがあって、

 

FH000007

FH000008

 

近所の猫のビッコをやっと撮れた。

 

FH000021

 

そしてもう見れなくなってしまった景色を、良い形で残す事が出来たりした。

 

とにかく歩く。

撮るためにしてることはそれくらいしてこなかった。どれだけ効果があったのか。

今ライカには出たばかり・買ったばかりのISO400のモノクロフィルムが入ってる。

 

次からしばらく、ここに載せるのはモノクロ写真ばかりになるはずです。多分。