最後のフィルム世代より

終わりが来る前に、まだ出来る事がある。

195.VVVVVANS

FH000035

 

VANSのスニーカー、オールドスクール

スケートボード用のスニーカーメーカーとして創業し、

今ではボーダー以外にもファッションブランドとして馴染まれている。

 

自分の足がやや甲高だと気づいたのは、いつ頃だったろうか。

初めて履いたコンバースのローカットスニーカーはひどく不恰好で、

そして僕の足はあっという間に痛くなった。

思えばそれが、スニーカーを敬遠するようになった理由なのだろうか。

 

FH000034

 

ここ最近になってどうすれば自分がスニーカーを履けるのか、

そしてどういったスニーカーが自分に合ってるのだろうか、

そういうことがわかってきた。僕はローテクなスニーカーが好きなようだ。

コンバース、アドミラル、ニューバランス。そしてついにVANS。

昨日買ったオールドスクールを今日一日、履いて出かけたよ。

足元に憧れてたモノがあってさ、嬉しかったなぁ。

 

DSCF0199

 

コンバースのハイカットも、憧れていたスニーカーだった。

美容師であり僕のファッションの師に「オーバーサイズを買うといいよ」と言われ、

店頭で散々試して結果29cmになった。これが履けた時も最高に嬉しかった。

 

FH000022

 

さあ、出かける準備はできた。

みんな。春だよ。